シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 5日目 <ラッピングペーパー>

キッチン上の棚から今日はこれを手放します。

 

<ラッピングペーパー>

f:id:simple-life-cooking:20201021193546j:plain

*取っておいた理由*

おしゃれなキッチン雑貨のお店に行ったときに

「かわいい!おにぎり包もう」と思って買いました。

開封だったのでそのまま置いておりました。

 

*手放す理由*

5年以上未開封であるので、今後も使用しないと判断しました。

同じラッピングペーパーのストライプ柄は1度使用しており、

今回はとっておくことにしました。

 

同じものの別種類がある場合、

数を減らすというのも片付けにつながりますね。

 

正直なところ、このエリアは2〜3日で終わると思っていました。

でもまだ手放せるものがありそうです。

こうして考えていくと100日チャレンジも

なんとかできるのでは、と感じてきました。

まぁまだ5日目なんですけれどもね。

継続は力なり、を心に置いて続けて行きます。