シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 13日目 <お菓子の型>

今日は祝日。

土日に連続して3連休になるのもいいけれど、

週の中にお休みがあるのもいいですね。

 

亡くなった祖父の誕生日が11月3日でした。

「おれの誕生日はいつも晴れるんだ」が自慢。

今日は曇りだったけれど、やっぱり雨ではない。

晴れの特異日なんですよね。

 

今日手放したのはキッチン下よりこちら。

<お菓子の型>

f:id:simple-life-cooking:20201103203842j:plain

*取っておいた理由*

買ったのは2年前。おいっことグミを作ったとき。

まだ数回しか使っていないので取っておきました。

 

*手放す理由*

今後グミを作ることはないかな、と思って

手放すことにしました。

 

1日1つ手放す運動を始めた当初より、

だんだん手放すことが難しいものが増えてきました。

やはり新しいもの、また数回しか使っていないものは

執着があり手放しづらいです。

 

自分の傾向としては、実用性よりも

思い出などを大切にするというのがわかりました。

ここを乗り越えられるかどうかが

今後シンプルな部屋になるかどうかの分かれ目だと思います。

 

ちっちゃいことだけど自分への理解が深まることは

前進だと思っています。