シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 85日目 <ボディタオル>

誕生日プレゼントにもらったボディタオル。

とってもかわいいんです!

かわいすぎて使うことができず、

脱衣所にずっとおいてありました。

いろいろ考えたのですが手放すことにしました。

 

<ボディタオル>

f:id:simple-life-cooking:20210126194715j:plain

*取っておいた理由*

とってもかわいいので。

見ているだけでもおだやかな気分になれるので。

 

*手放す理由*

ずっと使っていないので。

気に入っているけれど手放します。

 

「気に入っている」「かわいい」「でも使っていない」

こういうものを手放すかどうかは判断がむずかしいです。

判断というか決断がむずかしいです。

 

シンプルな暮らしを目指すにあたって

「使っていないものは手放す」という基本方針です。

 

でも実際には使っていなくて気に入っているものもあります。

気に入っていれば使えばいいのですが、

そこがうまくバランスが取れないんです。

 

でも今回はとにかくシンプルを目指す、

シンプリストを目指すと決めたので手放します。

 

こうして写真を撮って記念にすることで

心残りをなくしたいと思います。