シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 98日目 <洗濯ネット>

洗濯機まわりを片付けていて

量を減らした方がいいものを見つけました。

洗濯ネットです。

今日はこちらを手放します。

 

<洗濯ネット>

f:id:simple-life-cooking:20210208202530j:plain

*取っておいた理由*

たくさんあった方が良いと思って。

 

*手放す理由*

量を減らしても問題ないと判断したため。

 

タオルとか筆記用具とかいつか使うと思って

たくさん持っているものがあります。

そういうものも追々数を決めていくと

よりシンプルな生活に近づくなと気づきました。

 

洗濯ネットもなんとなく増やしていたことがわかり

数を減らすことにしました。

現在、洗濯ネットはサイズいろいろで

10枚くらいあります。

でも10枚全部使うことはないんですよね。

そう考えるとくたびれたものを手放すことは

自然とできました。

 

今後、タオルとか他のものも

自分に最適な数はどのくらいだろう、ということを

考えていきたいと思います。