シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 93日目 <スカーフ>

服を手放せないか考えていたのですが、

小物を先に手放そうと思いました。

ハンカチ、タオル類は見直していたのに

忘れていたものがありました。

スカーフです。

これも結構溜まっていたので見直しました。

 

<スカーフ>

f:id:simple-life-cooking:20210204221847j:plain

 

*取っておいた理由*

使う機会があると思って。

 

*手放す理由*

実際は使っていないため。

デザインや質感で使わないと思ったものを

まずは手放します。

 

おしゃれ上級者だったら、服の数を減らしても

小物使いでいろんな雰囲気を出せるのだと思います。

そういうふうになりたいという気持ちと、

難しいなあ、という気持ちがあります。

 

最初は数を減らすことが大切だと思うので、

気分的に負担がない範囲で手放していきます。