シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 39日目 <クリーニングのハンガー>

部屋を片付けるにあたって

やはり大きいのは衣類の量だと思います。

1日1つ手放す活動を始める前から

少しずつ手放してはいましたので

衣類の減量の成果を感じます。

 

そこで今日手放すことにしたのがこちら。

<クリーニングのハンガー>

f:id:simple-life-cooking:20201206224807j:plain

*取っておいた理由*

衣類をかけていたため。

また今後使う機会があるかもしれないと

感じていたから。

 

*手放す理由*

衣類の減量をしてハンガーが余ったことと、

これ以上衣類を増やさないようにするため。

 

物量を減らすにはそれを収納するものを

減らしていくことが必要です。

ハンガーは衣類を収納するための道具なので

減らすことは衣類の減量に役立ちます。

 

ものが増えていかないような工夫を

随所にしていきたいと思います。