シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 34日目 <おちょことパンカッター>

まずはキッチンを徹底的にきれいにしたいと思い、

キッチン下の収納を再度確認しました。

 

<おちょことパンカッター>

f:id:simple-life-cooking:20201129152816j:plain

*取っておいた理由*

おちょこ→旅行に行った時にもらったものなので

思い出として取っておきました。

パンカッター→使う機会があると思ったから。

 

*手放す理由*

おちょこ→お酒を飲まないので。

パンカッター→パンを作っていないので。

 

何回も見直すことで

いろいろ決断できることがありますね。

 

なんとなく必要だと思っているものでも

使っていないものはたくさんあります。

使っていないものは手放す、

これを貫きたいと思います。