シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 131日目 <医療用品>

使っていないものは手放す、と決めても

取っておいてしまうものに医薬品類があります。

今日はそんなもののひとつを手放します。

 

<医療用品>

f:id:simple-life-cooking:20210317232816j:plain

*取っておいた理由*

使う機会があるかもしれないと思って。

 

*手放す理由*

実際必要な時は買うことが多いため。

 

医療用品は手放せないのですが、

いざ使うとなると衛生面などが気になり

新しく購入することが多いと気づきました。

私の場合の話ではありますが、

保存しておく必要はないということです。

 

そう考えると手放すことに

ストレスはありませんでした。

スッキリしました。

 

自分の考え方、行動を見直すことって

大切ですね。

片付けは自分を見つめ直すのに

最適な機会だなと改めて思いました。