シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 32日目 <ふるい>

1日1つずつ手放す運動を続けてきて

だんだん手放すのに決断がいるものが増えてきました。

ちょっと見て「これ手放そう」というものは

だいぶ手放したようです。

 

今日はキッチンしたの収納を見直し

こちらを手放します。

<ふるい>

f:id:simple-life-cooking:20201126233357j:plain

*取っておいた理由*

これは100均とかで買ったものではなく、

調理器具のお店で買ったしっかりしているものだから。

お菓子を作ることもあるので手元に置いていました。

 

*手放す理由*

ここ数年使っていないからです。

ふるいが必要な場合、かごでも代用できると考えました。

 

自分が本当に「使う」かどうか、

「使える」ではなくて「使う」かどうかを考えていきます。

 

キッチン下の収納を見渡すと「使わない」食器が

何枚もありました。

これからはこれらをどうするか考えます。

 

すぐに決断できないものと対峙すると、

自分が何を大切にしているのか、

これからどういう生活を目指すのか

考えることができます。

 

ものだけではなく、自分自身と向き合う

よい機会と捉えて進めます。