シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 112日目 <プラスチックかご>

実家の片付けをしていて

空になったプラスチックカゴをもらいました。

自分の家も片付けをしているので

ものは減らしたかったのですが、

ちょうど良い大きさかな?と思ったのです。

 

でも自宅に持ってくると大きすぎる。

やっぱり手放そうと思い直しました。

 

<プラスチックかご>

f:id:simple-life-cooking:20210222192450j:plain

*取っておいた理由*

洗濯かごにちょうど良いと思ったため。

 

*手放す理由*

自分の部屋には大きすぎたので。

 

大きなものを処分するのは3回目です。

スーツケース、いす、プラスチックかご。

大きなものは気軽に手放せませんが、

手放したときのスッキリ感は大きいです。

 

今回の教訓。

もらってきたり、買ってきたたばかりでも

自分の部屋に合わなければ素早く手放す。

家に長時間置いておくと風景化してしまって

それに慣れてしまいます。

 

もったいない、と言う気持ちも芽生えます。

でもその分、次のお買い物を慎重にできるので

決断を伸ばさないことを目標とします。