シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 124日目 <タッパーウェア>

「これは手放そう」と考えてひとまとめで

処分したはずのタッパー容器。

でもなぜかひとつ出てきました。

今日はこちらを手放します。

 

<タッパーウェア>

f:id:simple-life-cooking:20210308203326j:plain

*取っておいた理由*

わかりません。手放したと思っていました。

 

*手放す理由*

全部まとめて手放す予定だったため。

追加で手放します。

 

タッパーウェアをまとめて手放したのは

いつだったかなと思ったら12月でした。

simple-life-cooking.hatenadiary.jp

 

ここから2ヶ月以上たってまた同じ

タッパーウェアが出てくるのは本当に不思議です。

 

今までまとめて収納ができていなかった証拠です。

同類のものをまとめることができていれば

このような迷子はなくなるはず。

 

今後は「使いやすい収納」を目指すにあたって

「仲間をまとめる」は最初の課題だなと思いました。