シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 123日目 <紙袋>

いつもよりおしゃれなお店で買い物をしたり、

プレゼントをいただいたりすると

きれいな紙袋をいただきます。

すてきな紙袋ってテンション上がります。

でもついついたまりがち。

数が増えてきたなと感じたので

少し量を減らします。

 

<紙袋>

f:id:simple-life-cooking:20210307125033j:plain

*取っておいた理由*

素敵な紙袋だなと思ったため。

また使う機会があるかもしれないので。

 

*手放す理由*

紙袋が多くなってきたので数を減らします。

 

全部手放すのではなく、数を減らすというのは

ストレスも少なくいい方法だと思います。

 

改めてストックしている紙袋を見ると

ずっと前からあるものが多いので、

あまり使用頻度も高くないこともわかりました。

またタイミングを見て減らすかもしれません。

 

ものを減らすフェーズが終わりに近づいてきたので

より使いやすい収納などを考えていきます。