シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 29日目 <ビニールポーチ>

昨日衣替えを行ったところ、

とても気分がすっきりしています。

片付けてすっきりする、目から入る情報って

想像以上に大切なのだなと感じています。

 

昨日の衣替えの時に見つかったものを本日手放します。

<ビニールポーチ>

f:id:simple-life-cooking:20201123071517j:plain

*取っておいた理由*

旅行の時に使えそうだな、と思ったからです。

 

*手放す理由*

よく考えると、旅行時は他のポーチを使うだろうと思ったからです。

 

「いつか使えそう」なものは無意識に保管していることがあります。

少しずつ無意識を減らすことで、全体的な

ものの量を減らすことにつながると思いました。

 

自分の行動の理由を考える。

ちょっとした違いですが、重なると大きな差になります。

毎日の行動に少し「考える」をつけ加えて

心地よい生活を目指します。