シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 95日目 <パステル>

京都で急に絵を描きたくなったことがありました。

写真を撮っては行けない場所だったので、

記憶が鮮明なうちに残しておきたかったのです。

その時買ったのがこのパステル。

しかしその後使っていないので手放します。

 

パステル>

f:id:simple-life-cooking:20210205221733j:plain

*取っておいた理由*

また絵を描きたくなることがあるかもしれないので。

 

*手放す理由*

京都以来使っていないため。

またまた購入することも難しくないため。

 

手放す基本に立ち帰りました。

・使っていないものは手放す。

・手放しても購入しやすいものは手放す。

 

今回のパステルはどちらにも当てはまります。

「購入しやすい」というのも

値段的にも、売っている頻度的にも当てはまります。

理論的に考えていくのも大切ですね。

 

少しずつの積み重ねでも

部屋にスペースができているのを感じます。

そういう瞬間があると「またがんばろう」

という気持ちになります。

今日はそんな感じでした。

 

シンプルな生活に近づいているかなあ。