シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 180日目 <領収書>

何回目だかわかりませんが、

領収書の処分をしました。

毎月買い物をしているので

新しく領収書は発生します。

でも支払いが終わったらもう

必要ないので手放します。

 

<領収書>

f:id:simple-life-cooking:20210419211407j:plain

*取っておいた理由*

支払いが済んでいないと思っていたため。

 

*手放す理由*

支払いが完了し、必要がなくなったため。

 

やはり定期的なチェックが必要ですね。

きちんと「○カ月保存」としてもいいですが

今のところは定期チェックで手放します。

 

机の中は雑然としていて

片付けるのに時間がかかりそうです。

 

机の中に必要ない手芸用品やアクセサリーが

ごちゃごちゃ感をアップさせています。

きちんと分けて収納するだけでも

見た目が改善しそうです。

 

まずは明日、ものを分類して

取っておくか手放すか考えます。