シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 173日目 <説明書> 

机の引き出しを片付けることにしたので

中身を確認しました。

うまく手放すものを見つけられず

結局他のところを探すことに。

 

でも結果的にとてもいいものを

見つけられました。

これからこの分野を見直します。

 

<説明書>

f:id:simple-life-cooking:20210513231706j:plain

*取っておいた理由*

取っておくのが当然だと思っていたため。

 

*手放す理由*

結局見返す機会はほとんどないため。

 

「いい分野を見つけた!」と思いながらも

すぐに全部手放すのは難しそうです。

今まで「説明書は取っておくもの」として

考えていたのでマインドチェンジが必要です。

 

きっとこれも少しずつ手放して

「問題ないな」と確信できたときに

スッキリと手放せるのではないかと思います。

 

でも手放せる分野を見つけたことが

自分に取って朗報でした。

ちょっとテンション上がりました。

このテンションを続けていけるといいな。