シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 23日目 <入浴剤>

数が少ないのでそのままにしていましたが、

使わないものが出てきました。

 

<入浴剤>

f:id:simple-life-cooking:20201115105622j:plain

*取っておいた理由*

基本的には入浴剤を使ってお風呂に入るのが好きです。

いつか使おうと思って取っておきました。

 

*手放す理由*

家ではもっぱらシャワーなので、入浴剤を使う機会がありません。

ここに置いておいて古くなるよりも

入浴剤が好きな人にもらってもらおうと思います。

 

数も多くなく、いつか使うかもしれないというものも

手放しにくいもののひとつです。

 

半年以上使っていなければ、古くなる前に

使うかたにもらってもらう方法を取っていくことにしました。

使っていないものでも古さを感じるものは

人に渡しにくいですしね。

 

手放す方法は「捨てる」がメインですが

そのものを活用できる方にもらってもらう

ということも積極的に考えていきます。