シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 19日目 <はしおき>

気に入って購入したけれど

考えてみると今まで一度も使っていないもの。

そんなものがあります。

今日手放すのはそういうもののひとつです。

 

<はしおき>

f:id:simple-life-cooking:20201111231016j:plain

*取っておいた理由*

何人かで集まってごはんを食べるような機会で

はしおきが素敵だと気分が上がると思って購入しました。

気に入っています。

 

*手放す理由*

結局今まで1回も使うことがなかったから。

何人か来るような機会はありましたが、

机が小さすぎてはしおきを使うスペースがありませんでした。

 

自分の理想のテーブルと、実際のテーブルには

大きさにギャップがありました。

理想のテーブルでは一人ずつナプキンを敷き、

はしおきを使い、お花を飾るイメージです。

 

でも実際には4人以上ではおはしを置くのが

精一杯ではしおきを使うことはありませんでした。

 

テーブルが大きくなることは考えにくいので

今後も使う機会がないと判断しました。

 

自分が気に入っているものであっても

今後使うかどうかで判断したというところが

今までより一歩前進した感触があります。

 

どんどん前に進んでいけるように進化していきます。