シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 82日目 <スプリングコート>

気に入って買ったのに、

実際あまりきていない服。

今日手放すのはそんな一着です。

 

<スプリングコート>

f:id:simple-life-cooking:20210123194513j:plain

*取っておいた理由*

お店で見たときにとても気に入って購入したので。

着る機会もまだあると考えていたため。

 

*手放す理由*

買ったところで満足して実際には

ほとんど着ていないため。

 

服だけではないですけれど、

買って満足してしまうものがあります。

あれはどうしてなんでしょうね。

着たい、使いたい、そんな気持ちで購入するのに

家に帰ってきてからそのまま放置してしまう。

そんなものがちょこちょこあります。

 

こういうものを減らすだけで

部屋のものの量を増やすことがなく、

片付けも楽になるはず。

 

「ちょっと手放すのはもったいない」

そんな気持ちを経験しながら

買い物上手になれればいいなと思っています。

 

買ったらきちんと使う。

そういう買い物をしていきます。