シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 78日目 <コースター>

冷たいコーヒーを飲むときにコースターを使う。

理想の心にゆとりのある生活です。

現実にはコースターを使うことはなく、

テーブルも小さいのでコースターを使う場所はないという感じです。

 

理想のアイスコーヒーを夢見て取ってあったコースターですが

手放すことにします。

 

<コースター>

f:id:simple-life-cooking:20210119210345j:plain

*取っておいた理由*

柄がきれいで、これを使う生活が理想だなと感じていたので。

 

*手放す理由*

理想のシンプルな生活に近づくには

まずものを減らすことが必要と判断したため。

 

小さいものだと「そんなにかさばらない」と思って

取っておくんですよね。

でもその小さな積み重ねによってものが増えてしまう。

だから小さいものからコツコツ手放すという

習慣をつけていきます。