シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 63日目 <お弁当箱など>

昨日、キッチン上の棚のbefore→afterの

写真を撮りました。

 

「2ヶ月半でどのくらい変わったかな」ということを

確認するためだったのですが、写真を見ていたら

「もっと手放せるものがあるのでは?」という

気持ちになりました。

先ほど棚を見直して、次のものを手放すこととしました。

 

<お弁当箱など>

f:id:simple-life-cooking:20210104102205j:plain

*取っといた理由*

お弁当箱→気に入っていたため。

     あってもいいかなと思って。

金具類→複数あった方が良いと思ったからです。

 

*手放す理由*

お弁当箱→改めて使う機会がないだろうと判断したため。

金具類→残したもので代用できるものなので。

 

確認のための写真でしたが、

さらに片付けを進める手助けになりました。

写真に撮ることで、自分の部屋を客観的に見ることが

できるということがわかりました。

 

もし片付けに行き詰まったな、と思う時には

写真に撮って冷静に見てみるという事を

していこうと思いました。

 

気軽に写真を撮れるっていいことですね。

どんどん活用していきます。