シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 74日目 <フリースの端切れ>

手芸が趣味の一つなので、

布を手放すことが難しいです。

70日近くものを手放して、決断も良くなってきているのですが

まだ迷いがあります。

 

でも布が山ほどあるので、部屋をきれいにするには

手放すことが必要です。

いろいろ考えてフリース生地で端切れは使わないと判断し

手放すこととしました。

 

<フリースの端切れ>

f:id:simple-life-cooking:20210115213101j:plain

*取っておいた理由*

端切れだけれど素材がおもしろいので

何かに使う機会があるかもしれない、と思って。

 

*手放す理由*

他の生地よりもスペースを取ることと、

今まで一度も使っていないことを鑑みて。

 

「布は手放したくないな」という気持ちがあったのですが、

フリースを手放したらスペースができて

心が少し軽くなりました。

 

簡単に、とはいきませんが

少しずつなら布も手放すことができそうです。

 

それと同時に、部屋が片付いてきたので

すぐにミシンをかける状態になりました。

ただ単に手放すのではなくて、

「布で何か作ろう!」という気持ちも

芽生えてきました。

 

「作ろう!」と思っては

「まずは片付けを、、、」となっていたのですが

行動がスムーズになりそうです。

 

やはり部屋が片付くってとても大切なんだなと

感じた今日1日でした。