シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 146日目 <小さいトートバッグ>

収納に収まっておらず、外に出ているもの。

それはよく使うものか、使わなくなって

放置されているかどちらかです。

今日は放置されているものを手放します。

 

<小さいトートバッグ>

f:id:simple-life-cooking:20210403125415j:plain

*取っておいた理由*

たまに使うことがあるので。

 

*手放す理由*

なくてもなんとかなると気づいたため。

 

小さいサイズのトートバッグが好きで

いくつか持っています。

使用頻度を考えた時に

このトートバッグはなくてもいいかもしれないと

今日気づきました。

 

理由はノベルティなので思い入れがないこと、

より好きなトートバッグがあること。

ちょっともったいないという気持ちはありますが

とりあえず手放してみます。

 

 

「手放すものはもうほとんどない」と思ってから

すでに1ヶ月以上経ちます。

毎日1つ手放しても、まだまだ手放すものが

あるものだな、と自分で感心しています。

 

手放し続けているとさらに次のステージに

行けるような気がするので、そのステージに行けるよう

コツコツ続けていこうと思います。