シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 152日目 <メラミンスポンジ>

片付けを始めたのは10月。

キッチンから開始しました。

「そうじに使うかな」と思って保存していた

そうじ用具を全く使っていないので手放します。

 

<メラミンスポンジ>

f:id:simple-life-cooking:20210411204756j:plain

*取っておいた理由*

使うかもしれないと思って。

3ヶ月は様子を見ました。

 

*手放す理由*

今後使うことはないと感じたため。

 

片付けを継続していて良いことは

「使っていない」というものを認識できることです。

明確に「3ヶ月使っていない」という確認ができると

手放す気持ちになれます。

 

ものを手放し続けてスペース的には

余裕が出てきました。

でもやはり使わないものは手放す、

これが大切です。

 

スペースの余裕は気持ちの余裕にも

つながるなと感じています。

いつも気持ちに余裕が持てるよう、

片付けも続けていきます。