シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 149日目 <くつ>

久しぶりに家に友達が来てくれました。

友達が家に来るのは4ヶ月ぶりです。

人が来てくれると、片付けは後押しになります。

今回は迷っていたくつを手放しました。

 

<くつ>

f:id:simple-life-cooking:20210405200925j:plain

*取っておいた理由*

まだ履けると思ったので。

 

*手放す理由*

歩きにくかったため。

 

冬の間はブーツを常に履いていました。

春になったのでパンプスの出番です。

久しぶりに写真のくつを履いたら

足が痛くなりました。

底が薄くて足にダメージがあったようです。

 

友達からもらったくつで、

自分では買わないデザイン、色だったので

楽しく履いていました。

でも久しぶりに履いてみたら

自分の足には合わないと分かりました。

 

とはいえ処分するのもなあ、と

考えていましたが友達が遊びに来ることが

後押しとなって手放すこととなりました。

 

人を部屋に呼ぶって大切ですね。

片付けにおいてはいろんな決断を進めてくれます。

 

いつでも人を呼べるシンプルな部屋を

目指して片付けます。