シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 187日目 <がびょう>

机の引き出しの片付けが進みません。

引き出しって基本的に「大切だな」と思う

ものを入れているので決断がつきません。

 

そんな中で何とか見つけました。

今日はがびょうを手放します。

 

<がびょう>

f:id:simple-life-cooking:20210603204936j:plain

*取っておいた理由*

手放すことを思いつきませんでした。

 

*手放す理由*

まだ他にもがびょうがあるので

こちらは手放します。

 

引き出しの中を見たら

がびょうが思った以上にありました。

なんでこんなに多いのだろう?

片付け前は同じものをいくつか

持っていることもありました。

がびょうはその名残です。

 

よく見たらあまりきれいでもないですし

手放すことに抵抗はありませんでした。

 

手放し活動が行えると

とても心が軽くなります。

なかなか毎日とは行かないですが、

細々となっても続けていきます。