シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 188日目 <エクササイズCD>

以前流行った「ロングブレスダイエット」

特別な器具も必要ないし、

意識すればどこでも実施できるのでいいですね。

 

私も流行っていた時に本を買いました。

本を読んで実施もしていたのですが、

CDは使わないまま。

というか、実は現在CDをみる環境がないのです。

そのため今日はこちらを手放します。

 

<エクササイズCD>

f:id:simple-life-cooking:20210606104817j:plain
*取っておいた理由*

本についていたのでそのままにしていました。

 

*手放す理由*

現在はCDを再生する手段がないので

本は残してCDを手放すこととしました。

 

この本、何となく手放しがたくて

どうしようどうしようと思っていました。

でもCDだけを手放すだけでも

心の負担が軽くなりました。

そして久しぶりに本を開いたので

ロングブレスダイエットもやってみます。

 

2週間くらい前、寝坊してお弁当の量が

少ない日がありました。

そうしたら何と午後が快適だったんです。

どうやら私はお昼を食べすぎていたようです。

 

自分が慢性的に食べすぎていたと気づき

とてもショックでした。

でもそれ以降、少しお弁当の量を減らしています。

 

そうしたら体重が緩やかに減ってきました。

特に運動もしていないのですが、

体重が減ってくるとやはりうれしいものです。

 

ここにロングブレスダイエットを加えたら

さらに健康度が上がりそうです。

久しぶりに実施して

食事と運動の面から健康を考えていきます。