シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 108日目 <書籍>

持っている本も減ってきました。

でも何度も見ているうちに

これも手放せるなとなった本があります。

今日はこれを手放します。

 

<書籍>

f:id:simple-life-cooking:20210218194831j:plain

*取っておいた理由*

またみる機会があると思ったので。

 

*手放す理由*

実際まったく見ていないため。

 

本は好きだけれど、思いのまま購入すると

部屋が狭くなってしまいます。

そして手放しにくい。

そのため図書館で借りることも多いのですが、

気づくと本が増えています。

 

本がもたらしてくれる時間って特別だと思います。

自分の体験したことないことや、知らないことを

こんなに熱心に語りかけてくれるもの

他になかなかありません。

その時間にひたれるのはとても心地よいです。

 

だから本を増やすのを制限すると

自分の興味の幅を狭めるような気がします。

だから本を買うことは制限せずに

読み終わって読まないものを手放すという

この方針は続けていこうと思います。