シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 15日目 <携帯ケース>

手放すものが1つ1つ増えるごとに

次に手放すものを探すことが難しくなってきています。

簡単に手放せるものを手放している状況にあるということです。

 

でもシンプルな生活を目指すためには

もう少し決断をしてくことが必要です。

 

今日手放すのはこちら。

<携帯ケース>

f:id:simple-life-cooking:20201107162440j:plain

*取っておいた理由*

取っておいた、というより最近まで使用していました。

100円ショップで買ったものですが、ケースに入れたままで

画面を操作できるのでとても便利でした。

100円ショップの商品って本当にあなどれないです。

 

*手放す理由*

携帯を新しくしたため、このケースが使えなくなりました。

よく見ると壊れかけていたので良いタイミングでした。

 

最初は「100日連続で1日1つ手放す」と意気込んで始めましたが、

連続はあっという間に途切れてしまいました。

それでも「続けることに意味がある」と続けているのですが、

やはり連続で行う!という意識がとても大切だったことに気づきます。

連続が途絶えたとは言え、連続で行うという意識を

持たないと、この活動自体を継続できなくなりそうです。

 

連続で行う意識を改めて持っていきたいと思っています。