シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

部屋の片付け 1日目

4連休なので部屋の片付けをしようと決めました。

どのくらいの量を捨てたのか記録するために写真をアップ。

まずは玄関のもの。

f:id:simple-life-cooking:20200919153238j:plain

1年以上履いていないくつと使っていないかさ。

ハッシュパピーのくつはドバイ旅行で買ったもの。

シルバーの靴は一時期気に入って履いていたもの。

でも写真に撮ってみるとボロボロでびっくりしました。

写真を撮って「もう履かないな」と感じたことで、

躊躇なく捨てることができました。

 

次に本や雑誌などの紙類。

改めて見ていると「こんな本持っていたんだ」なんてものも

ありました。

f:id:simple-life-cooking:20200919153248j:plain

「今から読むかな」なんて考えが頭をよぎりましたが、

「今まで忘れてたんだから多分読まないなぁ」と考え

捨てることにしました。

 

あとは衣類を45Lのゴミ袋に一袋。

けっこうな量ですが、それだけ捨ててもそんなに

部屋のスペースが広くなった感じはしません。

まだまだです。

 

ちょこちょこと片付けるのも大切ですが、

一気に捨てると達成感があり、さらに片付け意識が高まります。

この調子で4日間で少しでもシンプルな部屋にします。