シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

マネしてみようと思った本

図書館で見つけて借りてきました。

パラパラと見ていたのですが、自分の目指しているものに近いと感じ

あっという間に読み終わりました。

f:id:simple-life-cooking:20201016231939j:plain

この本のマネをしてみようと思います。

何をマネするのかというとタイトルの通り

「1日1つ手放す」ということです。

 

週末にまとめて片付けをすると疲れます。

時間が短くてもとても疲れる気がするのです。

シンプルに暮らしたい、部屋をすっきりさせたいと思っているのに

積極的に動けないことがあります。

捨てるという「決断」を何回もすることで、

気持ちの上で疲れを感じるのだと思います。

 

「1日1つ」というのは始めるハードルが低いです。

表現の方法も「捨てる」ではなく「手放す」というのが

自分の気持ちに沿うものでした。

続けていくのは簡単ではないと思います。

でもいいチャレンジだと思いますので始めます。

 

目標は連続100日!!

達成できるかな? ちょっとワクワクしています。

Before→After も記録していきます。