シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 53日目 <タオル類>

今日は職場での大掃除。

家で使わなくなったタオルを持参して

ぞうきんとして使いました。

 

<タオル類>

f:id:simple-life-cooking:20201224192842j:plain

*取っておいた理由*

取っておいたというか使っていました。

でもよくみたらくたくたタオルになっていました。

 

*手放す理由*

掃除に使うタイミングなのでちょうど良いため。

 

タオル類は使い続けているとクタクタになっていることに

気づかずかないことがあります。

毎日見ているものの盲点です。

 

でも毎日使う物だからこそ

新陳代謝していくことが必要だと思います。

年に一度、年末にタオル類の見直しをするのに

大掃除はいい機会だと思いました。

 

家の掃除をする時も

さらにタオル類を見直します!