シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 81日目 <工具>

先日、家にある使っていないものをまとめて

友達のお子さんに送りました。

「届いたよ」メールが来ましたが、

とっても喜んでもらえているようでうれしくなりました。

 

「シンプルに暮らしたい」という目標はあるけれど

単にものを減らすののが目的ではなく、

ものを大切にしたい気持ちと両立させることが

大切なのだと思いました。

 

今日は友達のお子さんに送るものを探しているときに

見つけた工具を手放します。

自分でもなぜ購入したかわかりません。

 

<工具>

f:id:simple-life-cooking:20210122211847j:plain

*取っておいた理由*

奥の方にしまってあって持っていることすら

知りませんでした。

 

*手放す理由*

使う予定がないためです。

 

自分で買ったにも関わらず、なぜ買ったか

何に使うつもりだったか全くわからないものも出てきます。

今日手放す「六角レンチ」は本当に思い出せません。

 

もともと100円均一で買ったようですし、

少しの躊躇もなく手放せました。

 

片付けを進めていく中で

「なぜ買ったかわからない」というものを

作らないようにしたいと思います。