シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 84日目 <クラリネットのリード>

押し入れの天袋のものを整理していたら

懐かしいものが出てきました。

それはクラリネット

もちろん忘れたわけではありませんが

久しぶりにケースを開けました。

木製なのでかびていたり、ヒビが入っていないか

心配でしたが大丈夫でした。

 

でも最後にクラリネットを吹いてから

10年以上経っています。

リードはもう手放した方がいいなと思いました。

 

クラリネットのリード>

f:id:simple-life-cooking:20210125223353j:plain

*取っておいた理由*

クラリネットと一緒にして次に吹くときに便利なように。

 

*手放す理由*

10年以上前のものですし、次吹くときには

新しいものを買った方がいいと思ったので。

 

中学・高校と吹奏楽部に入っていました。

社会人になっても週末に吹いていたりしましたが、

音が大きいためいつでも練習できるわけではありません。

 

そうしているうちに時間が経ち、

もう音が出せるかどうかもわからないです。

また演奏する機会があるかなあ?

 

どちらにせよリードは手放して

次に吹くときは新しく買い直します。

 

片付けと共にいろんなことを思い出し

自分の心の中も整理している気分です。