シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

カエルの楽園

会社の後輩から勧められて読みました。

タイトルから内容イメージする内容と

実際に読んでみた内容のギャップに驚きます。

 

カエルの話、と思いきや自分たちを振り返り、

ドキッとするような内容です。

f:id:simple-life-cooking:20210321181914j:plain

日本人なら何を比喩しているのか

言われなくてもわかります。

 

今まで自分がこの本の中で言うと

誰に当たるのか、そして本を読んだ中では

誰に共感できるのか。

今一度考えなくてはいけないと思いました。

 

最近、ビジネス書を読むことが多く

久しぶりの小説でした。

カエルの楽園2020年も出ているようなので

こちらも読みます。