シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

思考が浅いこと

仕事での面談で感じたこと。

思考が浅い、ということ。

面談があることはわかっていたので、もう少し時間をかけて

考えることはできたはず。

でもしなかった。

話始めてから反省した。

 

自分の思考が浅いということに気づいたので、

もう少し深く考える意識をしていこうと思う。

 

なぜ浅い思考になってしまったのか。

それはきっと現実逃避。

自分の今の姿を直視すること、今までの道すじを見ることを

避けようとしているのだと感じた。

 

自分のことを見直すことはとても痛い。

だから無意識に避けようとしていたのだ。

 

でも今自分に一番必要なことは自分をみつめなおすこと。

自分の考えの中心軸をはっきりと捉えること。

それができるように、痛みを伴いながらも深く考えたいと思う。